新校舎完成予定

■ご注意
ページの表示が正しくない場合は、ブラウザのバージョンを[IE7]以上にしてください。
(IE7ダウンロード)

当ホームページを閲覧するには、Adobe Frash,Adobe Readerが必要です。リンクページよりそれぞれダウンロードしてインストールしてください。

向の岡工業高等学校は2011年、創立50周年を迎えました。



■□ 向 友 祭 □■

■平成23年度向友祭について
今年は6月18日(土)、6月19日(日)の予定で「第66回向友祭」が開催されました。生徒・職員・PTAの保護者がひとつになって 向の岡工業高校向友祭を盛り立てました。

◇日程表
項 目  記   事  
テーマ
向工50年の歴史に新しい足跡を刻もう!」
体育祭 9月27日(火)9:00より(雨天順延)
文化祭 6月13日(月)〜15日(水)特振授業、放課後準備
6月16日(木)午前授業、地域貢献、午後準備
6月17日(金)全日準備
6月18日(土)12:00-15:30 19日(日)10:00-15:30 文化祭公開
多数のご来場、ありがとうございました。
◇ポスター(H22年度)
 私たちは、半世紀にわたる創立50年の歴史に携わることができました。今までがそうだったように、これからも多くの知識と誇れる技術を身につけられる 学校を目指して。長い歴史の中に、私たちの向の岡を刻みたいという思いが込められています。

生徒会長 石井 千絵美
◇体育祭の様子
9月27日(火)に体育祭が行われました。競技開始前は曇り空でしたが生徒の熱気で雲を吹き飛ばし、爽やかな秋空の下、 グラウンドを力いっぱい駆け回り楽しみました。今年の優勝は建設科3年1組、準優勝は機械科3年1組でした。
校長先生の開会のことば
リズミカルに「むかで競争」
大縄跳び!何回とべた1?
学年・科別対抗リレー、機械科強し
綱引きは先生も参入!
クラス別対抗リレー
◇文化祭の様子
本年度は、本校舎建替え工事の関係で実施が6月になり、準備期間が少ない中生徒たちの頑張りでようやく 実施することができました。当日は、783名の多数の方が来校していただきました。ありがとうございました。
6月18日(土)、19日(日)の2日間「第66回向友祭 文化の部」が開催されました。
機械科科展 実習で製作したミニ機関車に乗ってみよう。工作体験などを実施しました。
電気科科展 懐かしの電動イライラ棒に挑戦。トレースロボットの実演。
建設科科展 自分だけの表札づくりに挑戦。