新校舎完成予定


■□ 新着情報の詳細 □■

■平成29年度第101回 全国高等学校相撲金沢大会(全国大会)
祝 全国大会 団体戦 第3位 平成29年度、最初の全国大会である上記大会が5月21日(日)に石川県卯辰山相撲場にて開催された。 団体戦は予選を3勝9点の全勝で通過した。決勝トーナメントでは2回戦で熊本農業高校、3回戦で福井農林高校、そして準々決勝戦では強豪校である近大附属高校に勝利し準決勝戦へと駒を進めた。準決勝戦では、足立新田高校に1−1の大将戦の末敗れたが、3位入賞を果たすことが出来た。 インターハイでも上位入賞できるように稽古に精進していきたい。



■平成28年度全国高等学校相撲選抜大会(第68回全国高等学校相撲新人選手権大会)
平成28年度を締めくくる上記大会が3月18日(土)、19日(日)に高知県立総合運動公園相撲場にて開催された。 団体戦は予選を3勝8点の6位で通過した。決勝トーナメントでは1回戦で強豪校である飛龍高校(静岡)に勝利したが、2回戦で足立新田高校(東京)に敗れ、ベスト16という結果であった。 4月には新入部員も加わり、新しいチームでのスタートを切る。次の全国大会(金沢大会)入賞を目指し、日々の稽古を頑張っていきたいと思う。



■平成28年度関東高等学校相撲大会
第64回関東高等学校相撲大会が6月11日(土)、12日(日)に栃木県総合運動公園内相撲場にて開催された。 団体戦は予選を突破し決勝トーナメントに進出した。決勝トーナメント1回戦では都留興譲館高校(山梨県)に4-1で勝利したが、準々決勝戦で黒羽高校(栃木県)に敗れ5位入賞となった。 個人戦においては日向昂生(建設科1年)が軽量級で3位入賞、望月優太(建設科3年)が重量級で5位入賞を果たした。