新校舎完成予定


■□ 親子わくわく体験 □■

   
■親子わくわく体験
学生諸君、長い夏休み何をしようか悩んでいませんか?そんなときは『親子わくわく体験』に行きましょう! 普段一緒に何かすることの少ない親子でも、この機会に一緒に「ものづくり」を体験しましょう!
 初めてでも心配無用、向工の生徒と先生が一からていねいに教えてくれます。親子で一緒に楽しめて、できた作品は お土産に、さらに夏休みの自由研究の宿題もバッチリOK! なんとお得な一石三鳥!!

 さあ、『親子わくわく体験』に行こう!

◇実施日時

平成30年 8月21日(火) 9:00 〜 12:30
◇実施要綱
時 程 表時 間 帯内   容
1.受  付 9:00〜9:30 体験費用等の手続き H30年度ポスター
2.開 校 式9:30〜9:50校長挨拶
諸注意
班分け
会場案内
3.体験教室10:00〜12:30各班に分かれて制作開始・アンケート記入
4.体験費用800円
(保険料込)
当日お支払ください。
担 当 科 テ ー マ  内   容 
機械科レーザー加工

◇アクリル板を使ってレーザー加工⇒見本
電気科電子工作体験 

◇はんだごてを使って電子工作。
建設科 写真たてとネームプレート
◇木材でいろんな物を作ってみよう。
応募の方法 募集期間:6月25日(月)〜7月20日(金)         募集人数 各テーマ 親子10組20人
往復はがきをお買い求めいただき、往復はがきにてご応募ください。書き方は見本をご参照ください。
往復はがきの書き方 ⇒ 見本
※ 先着で応募者数が定員数に達し次第申し込みは終了します。
参加者の方へ 実施日 平成30年8月21日()  受付9:00〜9:30
持ち物 タオル、水筒など(水分補給)、返信された応募ハガキ、体験費用800円を持参してください。
※汚れても良い服装で来校してください
◇平成29年度体験教室当日の模様
  参加いただいた小学生の親子さんは、保護者23名、小学生29名、合計52名になり、開校式の後3つのグループに分かれて約2時間ものづくりを体験しました。各グループには指導する先生と共に向工生が補助とし参加し、「親子のものづくり」 をお手伝いしました。どの親子さんも夢中になって取り組んで、完成品はおみやげとして持ち帰りいただきました。
写真1 写真2 写真3
写真1 写真2 写真3