新校舎完成予定


■□ 向工のマスコット □■

■ユニークなマスコットたち
向の岡工業高等学校には、ユニークでかわいらしい、オリジナル・マスコットキャラクターたちがいます。学校説明会・チャレンジカップ・ わくわく体験・文化祭・体育祭・各種ポスター・ホームページなど、様々な場面でで登場します。
  どこにどんなキャラクターがいるのか探してみてはいかがでしょう。それではここで、そのマスコットたちを紹介してみましょう。

◇マスコット一覧
◆モッキー

【モッキー】

モッキーは「ものづくりの向の岡」をイメージして作られたオリジナルキャラクターです。イラストバージョンと 3Dバージョンの2タイプがあり、女の子バージョンも確認されています。(彼女?、娘?)

ホームページやポスター、イベントなど様々なところで活躍しています。
◆チャレワニ

【チャレワニ】

チャレワニのデザインコンセプトはズバリ[ワニ]です!
缶やペットボトルを2本のプラスティック板で挟んで運ぶというロボットの動きから、当初クワガタキャラにする予定でした。 ですが、出来上がってみるとクワガタと言うよりワニがピッタリ当てはまるという不思議な出来事によりチャレワニが誕生しました。

チャレンジカップ用の専用キャラクターです。
◆午後の日

【午後の日】

向の岡工業高校創立20周年の記念として、世界的彫刻家である岡本太郎氏が製作されたブロンズ像をモチーフにした キャラクター。学校案内、ポスター等に登場します。
岡本太郎作「午後の日」